けたなつトルネコ

トルネコ3の大会案内やいかに楽をしてクリア出来るかという目線での攻略記事を書いたりしています。

【大会】第7回けたなつ杯 大会概要&参加方法の説明【トルネコ3】

前回大会の【第6回けたなつ杯】では過去最高の115名参加となりました。大盛り上がりだった前回大会から少し間は空いてしまいましたが今年もやってきましたこの季節!

トルネコ3が好きな方なら誰でも参加が可能な大会「けたなつ杯」の大会概要&参加方法の説明のブログになりますのでご興味ある方は最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

各チームリスト(7/14/19:25更新)



 

各チームビンゴ

 

 

▶動画Verはこちらから

www.youtube.com

 

まずはじめに…(初見の方へ)

“大会”と名がついておりますがガチガチの試合というよりは、同じ趣味を持つ人同士集まってワイワイするお祭りのようなものです。

未打開の方もどんどん増えており、前回大会では未打開勢の方も20名以上参加頂いておりますので実力に関係なく気軽に参加頂ければと思います。

 

大会主旨

全てのトルネコラーがトルネコ3を楽しむ大会を目指す!

 

大会概要

【大会の大まかな流れ】

1.Twitterで参加申請をする

2.大会期間中に異世界の迷宮をプレイする

3.Twitterで結果報告をする

4.閉会式でワイワイする

 

簡単に説明をするとこのようなイメージです。

全てのトルネコラーが対象の大会なので「初心者~上級者」「配信・非配信」問わず誰でも参加可能な大会となっております。

「チーム戦」「ビンゴ」などのおまけ要素もありますが、より大会を楽しんで頂けるように準備したもので必須事項ではないのでご安心ください。

興味がある方はそちらも合わせてご確認ください。

 

ルール&日程

▶大会期間
R5.7/14 (金) 21:00~
R5.7/16 (日) 21:00まで の48時間

▶競技内容
大会期間内に異世界の迷宮をどれだけ深く潜れたかを競うシンプルな大会

▶潜るダンジョン
異世界の迷宮
※一部ビンゴのお題として別ダンジョンに挑む人もいると思います

▶操作キャラクター
トルネコ、ポポロどちらも可

▶使用機種
PS2版、GBA版どちらも可(レトロフリーク可)

▶配信環境
配信、非配信どちらも可

▶途中参加
途中参加OK、ただし7月15日(土)21:00まで
※大会開始から24時間以内

▶参加条件
トルネコ3の異世界の迷宮がプレイ出来る方
Twitterのアカウントをお持ちの方

 

各種イベント

▶チーム分け&ビンゴあみだくじ
7月13日(木) 21:00〜23:00 ※チーム分け参加者締切は7月12日(水) 13:00まで

▶開会式(ルール説明等)
7月14日(金) 19:30〜21:00

▶大会期間(48時間)
7月14日(金) 21:00 〜 7月16日(日) 21:00

▶バラエティマッチ
7月14日(金) 21:00〜24:00 ※ポポロ走者は21:00~25:00

▶閉会式(結果発表)
7月17日(月) 21:00〜23:00 ※祝日
→集計が遅れた場合別日にずらす可能性がありますm(__)m

 

バラエティマッチについて

大会スタートと同時に“主催者けたすけと異世界を並走して勝とう”というイベントを行います。

 

<参加資格>
・誰でも参加可能(本大会参加者じゃなくてもOK)
※配信・非配信問いません

<ルール>
・7/14(金) 21:00~24:00の間により深く潜れた人が勝ち
・ポポロ走者は21:00~25:00
・ビギナー(異世界未打開者)は+30Fを記録として扱います(上限は100F)
・報告時ビギナーである旨を記載ください(表記がない場合は無効)
・同階数の場合はけたすけ勝利とします
・打開で並ぶ場合はタイムが早い方が勝ち
・ポポロ打開の場合は-1時間を記録として扱います

<参加方法と報告の仕方>
・参加申請は特に必要がなく時間内に勝手にプレイしてもらえればOK
・自分の結果を「#第7回けたなつ杯バラエティマッチ報告」でツイート
 締切:トルネコ走者 24:10まで / ポポロ走者 25:10まで

<並走者募集> ※配信者限定
・当日けたなつちゃんねるのミラー配信にて3名まで並走者を募集します
・開会式時に希望者を募り、希望者が3名以上居る場合は抽選
・20:40までに自分の配信枠を取っておいてください

けたすけに勝利した方(参加者全員チャンスあり)にはもれなくボーナス+5点がきますので日頃の練習の成果を試してみてはいかがでしょうか!

あなたの挑戦をお待ちしております!

 

成績の付け方

1.チームを分ける

2.異世界の迷宮をプレイし自分の成績を報告

3.個人の成績を元に個人順位をつける

4.個人順位やボーナスを元に総合順位をつける

5.総合順位の各自の点数をチーム毎に合計し更にチーム得点を加え総合得点を算出する

6.総合得点が大きいチームが優勝🏆

※報告頂いた成績(○○Fやビンゴ)を元にこちらで集計するのでご安心ください



個人順位

より深く潜れた人が上位かつ打開者はタイムが早い方が上位の順位表

・最高成績を元に順位をつける
(例1)50Fで死亡=50F
(例2)打開=100F

・同階数だった場合はレベルが高い方が上位

・打開者は99F階段上で表示されるゲーム内タイムが早い方が上位

・ポポロでの打開の場合はゲーム内タイムから-1時間して計算する
(ポポロの方が時間がかかりやすい傾向にあるため)

・ビギナーの方はハンディキャップ+10Fを付与する(上限は100F)

個人順位1位〜3位の方はレジェンドランクに昇格となります!

 

総合順位

個人順位の得点(100Fなど)をベースとしてビンゴ等の獲得したボーナスを加点した総合得点(チーム貢献度)が高い人が上位の順位表

例:打開してTA王トルネコ1位を取り、更にニフラムの巻物を発見した

  100F+13点+3点=116点

総合順位1位が大会MVPとなります🌟

 

優勝チームの決め方

総合順位の得点にチーム得点(ビンゴ達成など)を加えたものをチームの総合得点とし、その点数が大きいチームが優勝🏆

 

参加方法

必須条件:Twitterアカウントをお持ちであること

f:id:ketanatsu:20220412140350j:image

Twitterで【けたなつちゃんねる】のアカウントをフォローしてください。

それから以下のタグを使用し参加申請、結果報告をしてください。

テンプレートをツイートしておくので参考にしてください。

※鍵垢での参加は不可とします。
複数人で集計作業をするので誰からでも確認できるように鍵垢の人は大会期間中(参加申請~閉会式まで)鍵を外すようご協力お願いします。

 

参加申請の仕方

f:id:ketanatsu:20220412140210j:image

【#第7回けたなつ杯申請】【名前】【打開数】【意気込み】【配信URL】【ミラー可否】
を記入して@ketanatsuを添えてツイートしてください。

打開数はトルネコとポポロの合計。

打開された事がない方は最高到達階数(50Fなど)を記入する。

配信されない方は配信URLとミラー可否については記入する必要はありません。
※ミラーNG表記がない方はOKとしますのでご注意ください

途中参加の方も同様に申請ツイートをしてください。
チームに関しては運営からのリプライで確認してください。
運営の返事を待たずに始めてOKです。
ただし申請締切を7月15日(土)の21:00までとします。

 

結果報告の仕方

f:id:ketanatsu:20220412140902j:image

【#第7回けたなつ杯報告】【名前】【チーム名】【成績】【一言】【その他】
を記入してツイートしてください。

成績は操作キャラクター、到達階数、レベル、打開の場合はゲーム内タイムが分かればOKです。

1ツイートに収まりきらない写真を貼りたい人は自身のツイートへの返信で貼っておいてください。
※【その他】:複数打開した方や剣盾の強さ合計が70以上の方は記入してください(ボーナス見落とし防止にご協力ください)

 

ビンゴ報告の仕方

f:id:ketanatsu:20220412141746j:image

【#第7回けたなつ杯ビンゴ】【チーム名】【お題】
を記入して達成した事が分かるスクショ又は直撮り写真を添えてツイートしてください。

 

注意

申請と報告は1人1ツイートまで。

訂正したい場合は元のツイートを削除して新たにツイートし直してください。

「申請」「報告」「ビンゴ」についてはけたなつちゃんねるのいいねがない場合は確認出来ていない証拠なので別途リプライください。

運営がツイートに気が付かないことを防ぐためにご協力お願いします。
過去に申請ツイートがタイムラインに表示されない事が何度かありました。
申請ツイートには「@ketanatsu」を添えて頂けると助かります。

 

ランクとチーム分け

過去の実績や申請時の打開数を元に
【レジェンド】【プロ】【ベテラン】【ビギナー】の4つのランクに分けます。

それぞれのランクごとにあみだくじをしてチームを分けていきます。

ひとつのチームにレジェンド、プロ、ベテラン、ビギナーがバランス良く配置されることになります。

 

ランク

レジェンド
過去5大会のけたなつ杯で上位3位以内に入賞した事がある方。

プロ
異世界の迷宮をトルネコポポロの合計で50回以上打開した事がある方。

ベテラン
異世界の迷宮をトルネコポポロの合計で1〜49回打開した事がある方。

ビギナー
異世界の迷宮を打開した事がない

 

チーム分け

チーム分けの日(7月13日(木))の13時までに参加申請頂いた方をそれぞれのランク毎にあみだくじをして
ジゴスパークチーム】マダンテチーム】に分けていきます。

人数が多い場合ベホマズンチーム】を追加し3チーム戦とします。

<人数が均等じゃない場合の配慮>
足りないチームは架空の人物をひとり作り、そのチームの平均階数(ハンデ込み)を元に個人順位に反映させます。【マダンテ君 86F】など。

ビンゴには貢献出来ない&ボーナスには引っ掛りにくいので若干不利になりますがご容赦くださいm(__)m

 

ハンディキャップと個人ボーナス

ハンディキャップについて

打開した事がない方は成績に+10Fのハンディキャップがつきます。
※ビギナーの参加ハードルを下げる事が目的です

ただし上限は100Fとします。

ハンディキャップは個人順位に反映させます。

ハンデ込みで同階数が複数いる場合は元の階数が深い方が上位とします。

(例)
ビギナーで95Fで死んだ場合
95F+ハンデ10F=105F
ただし上限を超えるので成績は100Fとなる

(例)
Aさん ビギナーで40F死亡=ハンデ込みで50F
Bさん ベテランで50F死亡=50F
元の階数が深いBさんが上位

 

個人ボーナスについて

今回もボーナスを全て公開します!

戦略を練って何を狙うのかを決めたり、練習等に励んでいただければと思います。

このボーナスは個人順位には反映されません。

それぞれどのタグで判断するか書いておくのでしっかりと確認をよろしくお願いします。
※個人順位反映は1枚目のスクショとします

A系ボーナス(TA勢向け)

▶TA王トルネコ
トルネコ打開者の中で打開ゲーム内タイムが早い上位3名にボーナスを付与する
(1位 13点、2位 10点、3位 7点)
#第7回けたなつ杯報告

▶TA王ポポロ
ポポロ打開者の中で打開ゲーム内タイムが早い上位3名にボーナスを付与する
(1位 13点、2位 10点、3位 7点)
#第7回けたなつ杯報告

トルネコTAの申し子
トルネコ打開タイムが3時間を切った人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

▶ポポロTAの申し子
ポポロ打開タイムが4時間を切った人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

▶打開RTAトルネコ
トルネコ打開者の中で打開ツイートが1番早い人に+7点
#第7回けたなつ杯

▶打開RTAポポロ
ポポロ打開者の中で打開ツイートが1番早い人に+7点
トルネコRTA1位よりも早い場合は+15点に増加
#第7回けたなつ杯

▶最多打開
打開数が多い上位3名にボーナスを付与する。
(1位 7点、2位 5点、3位 3点)
※2回以上打開が条件
※条件を満たす方は報告ツイートに何打開したか記入お願いします
#第7回けたなつ杯報告 

▶個人順位TOP10
個人順位上位10名に+7点
#第7回けたなつ杯報告

 

コンボ系ボーナス(コンボ勢、じっくり勢向け)

▶高レベル王トルネコ
トルネコ打開者の中で打開時のレベルが高い上位3名にボーナスを付与する
(1位 13点、2位 10点、3位 7点)
#第7回けたなつ杯報告

▶高レベル王ポポロ
ポポロ打開者の中で打開時のレベルが高い上位3名にボーナス付与する
(1位 13点、2位 10点、3位 7点)
#第7回けたなつ杯報告

トルネコ高レベルの申し子
トルネコ40レベル以上で打開した人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

▶ポポロ高レベルの申し子
ポポロ40レベル以上で打開した人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

申し子4種について

全て重複可、複数回達成した場合、達成した回数×5点

例:トルネコTA申し子2回+ポポロ高レベル申し子1回=15点

▶ダースで賞
ダースドラゴンをGETしたことが分かる人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

▶頼むぜ相棒
15F以下でしか出現しないモンスターを連れて打開した人全員に+5点(箱はNG)
#第7回けたなつ杯報告

1種類につき×5点とする

例:ホイミンももんじゃを連れて打開した=10点

例:ホイミン2体を連れて打開した=5点

▶俺TUEEEE賞
打開時の武器盾の強さ合計が高い上位3名にボーナスを付与する(装備の強さ+修正値の合計)
(1位 7点、2位 5点、3位 3点)
#第7回けたなつ杯報告
※合計70以上が条件
※条件を満たす方は報告ツイートに合計値の記入をお願いします

例:使い捨ての盾+3=33として計算

 

達人ボーナス

▶けたすけに勝つ
バラエティマッチでけたすけに勝った人全員に+5点
(けたすけが優勝した場合けたすけに+5点)
#第7回けたなつ杯バラエティマッチ報告

▶二刀流
申し子を2種類以上獲った人全員に+10点
#第7回けたなつ杯報告

三冠王
申し子を3種類以上獲った人全員に+10点
#第7回けたなつ杯報告

グランドスラム
申し子を全種類(4種類)獲った人全員に+10点
#第7回けたなつ杯報告

二刀流・三冠王グランドスラムは重複します。

グランドスラムを獲った人は+30点となります。

ベテランボーナス

▶あの感動をもう一度(※打開数一桁の人限定)
申請時の打開数が一桁の人限定で打開した人全員に+7点
#第7回けたなつ杯報告

▶ベテランランクトップ5
ベテランランクの中で個人順位上位5名に+5点
#第7回けたなつ杯報告

ビギナーボーナス

異世界の迷宮を打開した事がないビギナーの方のみ対象のボーナス。

▶新人王
ビギナーの中で個人順位1位の人に+13点
#第7回けたなつ杯報告

▶大型ルーキー
ビギナーの中で個人順位2位、3位の人に+10点
#第7回けたなつ杯報告

▶新人卒業
ビギナーの中で打開した方全員に+10点
#第7回けたなつ杯報告

▶新人自己ベスト更新
ビギナーの中で打開出来なかったが自己ベストを更新した人全員に+5点
#第7回けたなつ杯報告

▶初めての○○ゾーン
ビギナーの中で初めて行ったゾーンに対して3点ずつ加点(重複可)
(ゴーレム、ヒョウマ、ゾンビ、ゲーツ、浮遊、水、剣、悪、爆、ラット、竜、魔窟、ダースの13ゾーン)
#第7回けたなつ杯報告

例:最高到達階数80Fの人が打開した場合=+6点(魔窟3点、ダース3点)

 

ラッキーボーナス

個人順位によって左右されるため狙うことがほぼ不可能なボーナス。
表彰式のお楽しみ要素として捉えてください。
判別のタグなどは一部を除き特になし。

▶ラッキー7
個人順位が7位の人に+7点

▶ハーフ賞
個人順位が真ん中の人に+2点(参加者が偶数の場合2名)

▶飛び賞
個人順位の下一桁が0の人全員に+2点

ブービー
個人順位が下から2番目の人に+3点

ブービーメーカー
個人順位が最下位の人に+1点

▶平均より上で賞
到達階数がハンデを抜いた平均に一番近い人に(大きい方に)+3点

▶けたすけより上で賞
個人順位がけたすけよりもひとつ上の人に+3点

▶なつこむより上で賞
個人順位がなつこむよりもひとつ上の人に+3点

下剋上
打開数ランキングと個人順位との差が(良い方に)大きい上位3名にボーナスを付与する
(1位 7点、2位 5点、3位 3点)

▶参加RTA
参加申請が早い上位3名にそれぞれ+1点
#第7回けたなつ杯申請

 

ビンゴボーナス

【3×3(計9マス)】のビンゴシートがチームにひとつ配られ、大会期間中に“みんな”でこのビンゴシートのお題を埋めていこうというものになります。

お題をクリアするごとにボーナスが加点され、総合順位で上位になれたりチーム勝利に貢献することが出来ます。

運要素が絡むものからテクニックを要するものまで様々ありますので、狙うのが難しそうな場合は、他のプレイヤーに任せて自分の冒険に専念してください。

次にどうやってお題内訳を決めていくのかを説明します。

 

エキスパートビンゴ

上側2×3の真ん中を除く5マスはエキスパートビンゴお題候補一覧の中からランダムに選出します。

※「★チームで○○人が打開する」というお題は真ん中に固定します。

エキスパートビンゴの特徴
上級プレイヤー向けの難しいお題設定。運要素が絡むものは少なめ

 

エキスパートビンゴお題一覧

★固定 チーム打開(-)
チームで○○人が打開する

1.TAトルネコ(10)
トルネコで2時間を切って打開する(01:59:59以内)

2.TAポポロ(10)
ポポロで3時間半を切って打開する(03:29:59以内)

3.高レベトルネコ(5)
トルネコで50Lv以上で打開する

4.高レベポポロ(5)
ポポロでLv50以上で打開する

5.バリチャレ(15)
バリチャレモードでストーリー1からプレイして異世界の迷宮を打開する

6.闘技場(5)
闘技場で99999枚を獲得する

7.親子打開(5)
トルネコとポポロ両方で打開する

8.金持ち父さん(6)
トルネコで30万G以上持って打開する

9.いけにえTA(6)
いけにえの洞窟30秒を切って打開する(00:00:29以内)

10.幻の洞窟(7)
幻の洞窟を打開する

11.鍵3種(4)
黄金の紙切れ、封の剣、黄金のつるはし3つとも持って打開する(魔法の壺or巻物切れ端(識別済み)で代用可)

12.ニフラムの巻物(3)
天然のニフラムの巻物を発見する(※白紙NG)

※()内はBP(ベースポイント)
※ポイントはひとつの項目につきひとり1回まで獲得可能

 

レベルビンゴ

下側1×3の3マスはレベルビンゴお題候補一覧の中からランダムに選出します。

レベルビンゴの特徴

運要素が絡むものが多い。ビギナーしか狙えないレベル0があり通常攻略ついでに狙えるものも多いので初心者の方も積極的に狙っていきたいビンゴ。

レベル0~レベル2まで様々なお題が設定されています。

いずれかのレベルのお題を達成できればそのマスを埋めることが出来ます。

レベル0…ビギナーランクの方のみ獲得可

レベル1~2…誰でも獲得可

レベルビンゴお題候補一覧

1.レア指輪ハンター
レベル1(3)回復or見切りorミニデーモンの指輪を発見する
レベル2(5)きれいなor会心or投げ名人の指輪を発見する

2.レア装備ハンター
レベル0(4)使い捨て(呪)を発見する
レベル1(4)ルカナンソードを発見する
レベル2(6)ライフドレインorアイスソードor必中の剣を発見する

3.銀爪ハンター
レベル1(4)銀の爪を発見する
レベル2(4)銀の爪+3以上を発見する

4.パンハンター
レベル0(3)魔法のパンを発見する
レベル1(3)くさりきったパン以外の全ての種類のパンを同時に所持していることを証明する(パン、大きな、巨大な、くさった、魔法)
レベル2(5)全ての種類のパンを同時に所持しているを証明する(パン、大きな、巨大な、くさった、くさりきった、魔法)

5.伝説の鍛冶職人(トルネコ限定)
レベル0(5)ゴッドスパークの杖を作ったことを証明する
レベル1(6)修正値が+30以上の装備を作る(武器盾の合計はNG)
レベル2(6)ミラクルソードを作る(【屍・竜・悪・浮・水・人形・爆】が入った剣)

6.珍獣ハンター(ポポロ限定)
レベル0(4)おおめだまを仲間にする
レベル1(5)同じ見た目の色違いモンスター3種を連れて打開する(モンスター一覧をスクショ)
レベル2(5)爆ゾーンで出る全てのモンスター(8種類)を仲間にし同時に所持していることを証明する(モンスター一覧をスクショ)

※5・6のお題の達成条件について開会式時に発表します
※()内はBP(ベースポイント)
※ポイントはひとつの項目につきひとり1回まで獲得可能(レベルごとに獲得可能)

各チームそれぞれ違ったビンゴシート作成をします。
難易度の差が生まれることになりますが公平性よりもゲーム性を重視してそれすらも楽しんでいただければ幸いです。

 

得点について

▶個人点に加点されるもの(総合順位での点数)

各お題ごとにBP(ベースポイント)が振り分けられており、達成者に加点します。

自チームのビンゴシートに選ばれたか否かは問わず全プレイヤーが全候補お題に挑戦することが出来ます。(エキスパート12種類、レベル6種類)
→もちろん達成することでボーナス点が入るよ!
→今回はおまけポイントという概念はなく達成者全員に一律でボーナスが入るよ!

更に自チームのビンゴシートに選ばれたお題を達成した場合、点数がBP×2倍になります。

更に更にビギナーの方は自チームのビンゴシートに選ばれたか否か問わず、点数がBP×2倍になります。(自チームビンゴが4倍になるというわけではありません)

例:自チームビンゴにあるバリチャレお題をクリア → 15点×2倍=30点

例:自チームビンゴに無いバリチャレお題をクリア → 15点

例:自チームビンゴに無いバリチャレお題をクリアしたビギナー → 15点×2倍=30点

大会MVP(総合順位1位)を取るためにはビンゴ獲得は必須です!

▶チーム点に加点されるもの

①ビンゴライン
ビンゴ1ラインにつき+20点

②ビンゴパーフェクト
全てのラインを揃えると+100点

③打開者数ボーナス
打開者数が1番多いチームに+30点

④ファーストアタック
他チームとお題が被った場合限定で発生するボーナス。
被ったお題を先に獲ったチームが1マスにつき+20点

レベルビンゴのファーストアタックに関して

各レベルごとの対決ではなくマス自体を先に獲得したチームがファーストアタック成立となる。

▶裏ビンゴパーフェクト賞

全18種類のお題(各レベルも含む)を達成したチームには特別賞としてアマギフプレゼント!

(受賞者は抽選になると思いますがご容赦くださいm(__)m)

補足

▶【バリチャレモードでストーリーを1からプレイし異世界の迷宮を打開する】
証明が難しいのですが簡素化するために…
配信者の方:99F階段上のスクショのみでOK
      ※ただし、アーカイブで確認出来ること(主催が確認します)
非配信者の方:挑戦される方は事前にDMください。
       ※不正が疑われないような方法を相談しましょう

追記(非配信者向け)

冒険の書の名前を「なつすけ」にしてプレイ。

異世界の迷宮を打開した後、冒険の書画面をスクショしたものをツイートで条件クリアとします。

→指定の名前であること、バリチャレの★マークがあること、異世界クリアアイコンがあること

ジャスティススキップは有りとします
※他データからアイテム送還は有りとします(ニフラムや変身等)
※バリチャレモードでの異世界の迷宮の記録も報告冒険として扱うことが出来ます

▶【黄金の紙切れ、封の剣、黄金のつるはし 3つとも持って打開する(魔法の壺or巻物の切れ端可)】
今回は巻物の切れ端はOKとします。(識別済みであること)
99F階段上で対象アイテムを所持していることが分かるアイテム欄を撮る(複数枚可)
99F階段上でなければ無効になるので注意

f:id:ketanatsu:20211015132434p:plain

▶【レベル貫通について】
複数のレベルを同時に達成した場合でもまとめてPをかっさらうことが出来ます。

例:ビギナー君が全ての種類のパンを同時に所持していることを証明した
  →レベル0~2全て達成で22点GET!

▶【隠しお題】
詳細欄に「???」と書かれているお題の達成条件については開会式時に発表します
予想して楽しんでみてくださいね。

▶【「発見」の定義について】
・基本見つけたらOK
・店売りの場合は購入しなくてもOK
・未識別の指輪に関してはインパス、合成印で判別できればOK
リレミトでの持ち帰り、打開リザルト、死亡リザルトなどでの判別もOK
・呪いOK
・人食い箱でも説明欄で判別が出来ればOK
・巻物系は読んで判別もOK(※白紙はだめだよ)
※基本分かればOKなので上記以外でも何かしらの方法で僕に伝えられれば大体OKとします

 

注意事項&お願い事項

大会を盛り上げるために

Twitterで途中経過やハイライト動画や画像、感想等を【#第7回けたなつ杯】のタグを付けてバンバン呟いてください。

 

大会サムネ

大会サムネを前回同様「アッシバーさん」に描いて頂いたので自由に使ってください。大会中は色んな方が配信されるため、差別化出来るようにアイコンや名前を使って加工して使用することをオススメします。

※下記リンクよりDL可能

 

配信、ミラー配信のお願い

環境がある方は是非配信をお願いします。
※「#第7回けたなつ杯」のタグを付けてね!
大会の盛り上がりが色んな方に届くといいなぁと思います。
ミラー配信をしてくださる方は事前にDM頂けると嬉しいです。
配信スケジュール等、少し相談させてください。

※配信される方はこちらをご確認ください

www.dragonquest.jp

 

追記

もりさんがミラー配信をしてくれます!

<スケジュール予定>

7/15(土) 夕方~夜頃

www.youtube.com

 

大会に関わる全ての方へ

みんなで大会を盛り上げる気持ちで走者さんが気持ちよくプレイできるように応援コメントを送ってあげてください。
不快に思われるような攻撃的な発言、行動は取らないようにご注意願います。

 

告知、宣伝について

めっちゃ嬉しいです!是非お願いします!
ただし…
他の配信でしつこくコメントするのは迷惑行為になってしまうのでNGです。

 

チーム内の連携について(※任意)

大会用ディスコードを準備します。
チーム内の連携にご活用ください。
チーム内テキストチャットのみ解放してあるので喋る必要はありません。気軽にチャットでワイワイして頂ければ幸いです。
ディスコードサーバーリンクは下記にて。
※招待リンクは有効期限があるので切れている場合はDMください
※前回のサーバーと同じものを使います

前回のチーム内チャットも解放してあるのでどんな感じか気になる方は見てみてください。

 

大会の補助について(※任意)

▶1名募集

・ディスコードの各チーム振分け係り

7/13(木)のチーム分けのライブ配信と同時進行で振分けを行って頂ける方を募集します。権限をお渡しするので僕がチーム分けをやっている最中にやっていただきたいです。

→やって頂ける方はTwitterのDMをください

決まりました!ご協力ありがとうございます。

 

▶何人でも

・途中経過報告ツイート(ビンゴ状況やTA状況等)
・盛上げ隊(Twitterや配信などで積極的にコミュニケーションを取る等)
※その他何かあれば相談ください!

 

迷っている方へ

参加しようかな、どうしようかなとお悩みのあなた!
あなたの参加を是非お待ちしております!
みんなで「トルネコ3を楽しむ」が重要でチームが勝つというのは二の次です。
参加される方全ての方の共通認識としたいと思っています。
広がれトルネコの輪!

 

大会スポンサー

前回の第6回けたなつ杯の大会期間内に頂いたスーパーチャットは大会運営のために使用させて頂きました。スーパーチャットを送ってくださった皆様、スーパーセンキュー!

※スポンサーの皆様

ねこずき、はまさん、マス、ブドウ、りゅか@トルネコラー、きこ、アビアビ、トロ(時価)、真・ハッサンのドラクエちゃんねる、カットニス、邪神ちゃま、キャプテンアメリカ、ミカ、アッシバー’sライブラリー、スリッド、アキラ

今回も大会期間中に頂いたスーパーチャットは大会運営のために使用させて頂く予定です。

 

リンク

youtube

▶説明動画

[第7回けたなつ杯]ルール説明や参加方法等について【トルネコ3/大会】 - YouTube

▶過去大会の再生リスト

トルネコ3【第1回けたなつ杯】 - YouTube

トルネコ3【第2回けたなつ杯】 - YouTube

トルネコ3【第3回けたなつ杯】 - YouTube

トルネコ3【第4回けたなつ杯】 - YouTube

トルネコ3【第5回けたなつ杯】 - YouTube

トルネコ3【第6回けたなつ杯】 - YouTube

Twitter

▶けたなつちゃんねる

けたなつちゃんねる (@ketanatsu) | Twitter

▶サムネイルDL

Discord

discord.gg

※リンク切れの場合はTwitterを確認頂くか、コメントください