けたなつトルネコ

トルネコ3の大会案内やいかに楽をしてクリア出来るかという目線での攻略記事を書いたりしています。

トルネコ3_21周年記念大会 ~目指せ!みんなで50,000F~

2023年10月31日を待ちましてトルネコの大冒険3が21周年を迎えます。 去年は20周年を記念して参加者みんなで30,000Fを達成しようという大会を開きましたが今回は更に目標を高くして50,000Fを達成しようという大会を開きます。(ちなみに去年は49,615Fでした…

【大会】第7回けたなつ杯 大会概要&参加方法の説明【トルネコ3】

前回大会の【第6回けたなつ杯】では過去最高の115名参加となりました。大盛り上がりだった前回大会から少し間は空いてしまいましたが今年もやってきましたこの季節! トルネコ3が好きな方なら誰でも参加が可能な大会「けたなつ杯」の大会概要&参加方法の…

【大会】けたなつ杯準オワタ式 大会概要&ルール説明【トルネコ3】

GW中にトルネコ3の大会を開きます! 大会期間中に下記ルールに則ってトルネコ3の異世界の迷宮に挑戦してもらい、その中で良い記録を報告してもらうだけで参加出来る大会です。 ・トルネコ3 異世界の迷宮がプレイ出来る方・Twitterのアカウントをお持ちの…

【大会】けたなつ杯特別記念大会【トルネコ3】

2022年10月31日を待ちましてトルネコの大冒険3が二十周年を迎えます。 発売当初からプレイしてきたこのタイトル、自分のゲーム人生を振り返った時に真っ先に思い浮かぶタイトルのひとつでもあります。 いつも配信していて感じるのは“このゲームは本当に沢山…

【大会】 第6回けたなつ杯 大会概要&参加方法の説明【トルネコ3】

2022年10月31日を待ちましてトルネコの大冒険3が二十周年を迎えます。 発売当初からプレイしてきたこのタイトル、自分のゲーム人生を振り返った時に真っ先に思い浮かぶタイトルのひとつでもあります。 いつも配信していて感じるのは“このゲームは本当に沢山…

【大会】第5回けたなつ杯 反省点や振り返り【トルネコ3】

R4.7.15(金)21時〜7.17(日)21時までに行われた第5回けたなつ杯の振り返りをしたいと思います。 主催者目線から見た良い点や良くなかった点などをまとめて次大会に生かそうというのが主の目的となっております。 大会告知 前大会(第4回けたなつ杯)がR4.3.18…

【大会】第5回けたなつ杯 大会概要&参加方法の説明【トルネコ3】

トルネコ3の非公式大会【第5回けたなつ杯】の日程やルールなどの大会概要や参加方法について詳しく説明します。 前回大会では総勢86名参加と過去最高の参加人数となっております。ご参加頂いた皆様本当にありがとうございます。 ▶動画Verの方が見やすい方は…

【大会】第4回けたなつ杯 反省点や振り返り【トルネコ3】

2022年3月18日〜3月20日に行われたトルネコ3大会【第4回けたなつ杯】の振り返りや反省等主催者目線で書いていこうと思います。 この記事は主に次大会に活かすために自分の頭整理に文字起こしをするだけなので面白くないかも。 大会告知 R3.11.3 大会のルール…

【大会】けたなつ杯バリチャレ 反省点や振り返り【トルネコ3】

第4回応援企画【けたなつ杯バリチャレ】大会が終わりましたのでその順位発表と大会の振り返りなんかをやっていきたいと思います。 順位発表 バリチャレ大会という敷居が高い大会でしたが17名と多くの方に参加頂きました。 (事前参加12名+途中参加5名) ル…

【攻略】バリチャレモードのストーリーチャート【トルネコ3】

第4回けたなつ杯のビンゴお題の一つ 14.【異世界の迷宮】バリチャレモードでストーリーを1からプレイし異世界の迷宮をクリアする についてのストーリ―部分のチャートをご紹介します。 大会に興味がある方はこちらをチェック☑ ketanatsutoruneko.hatenablog.j…

【大会】第4回けたなつ杯 大会概要&参加方法の説明【トルネコ3】

こんにちは、youtubeで【けたなつちゃんねる】というチャンネル名でゲーム実況をしているけたすけと言います トルネコの大冒険3の大会を開催にあたり大会概要や参加方法等詳しく説明しますのでご興味ある方はご覧ください youtubeでも説明動画をUPしているの…

【攻略】楽してポポロ異世界の迷宮を打開するコツ④【低層(〜20Fまで)の役割】

今まで 心構え編 勧誘編 アイテム編 という3記事をご紹介しました。 そこを踏まえてフロア別に深堀りしていきたいのですが、その前に序盤の役割について大まかに説明していきたいと思います。 次回記事で1F〜20Fのフロア別の解説をしますので楽しみにお待ち…

【攻略】楽してポポロ異世界の迷宮を打開するコツ③【アイテム編】

勧誘編の次はアイテム編の説明になります。 トルネコ3には多種多様なアイテムが存在し、誰が見ても神アイテムからどう考えてもデメリットしかないアイテムまで様々です。 一見使えなさそうでも使い方次第では神アイテムと化すものも一部ありますが、 今回は…

【攻略】楽してポポロ異世界の迷宮を打開するコツ②【勧誘編】

心構えをしっかり頭に刷り込んだら次はポポロ異世界から切っても切り離せない勧誘について説明していきたいと思います。 ▶️前回記事 【攻略】楽してポポロ異世界の迷宮を打開するコツ①【心構え編】 - けたなつトルネコ ▶️次回記事 楽してポポロ異世界の迷宮…

【攻略】楽してポポロ異世界の迷宮を打開するコツ①【心構え編】

みなさん大っ嫌いな罠チェックを極力しなくて済むようなテクニックを伝授すべくこの記事をまとめます。 細かい事を書き出すとキリがないので絶対に抑えておいた方がいい事柄に絞って解説していきたいと思います。 (勧誘編やアイテム編等分けて記事にしてい…